夏川純 26歳

夏川純さんのブログは毎日チェックしているのですが、
今日見た記事はちょっとショックでした。

年齢詐称をしていたことは本当であり、3歳サバ読みを
していたそうです。
本当は、1980年9月19日生まれの26歳。

「アッコにおまかせ」や「ごきげんよう」などのテレビ番組に
出演したときも、本当に23歳、と疑惑を否定していたのに。。

次に和田アキ子や小堺一機に会うときは大変だなぁ、とか
次に一緒に仕事をすることはあるのかなぁ、と無駄な心配を
してしまいます。

私はファンなので応援を続けますが、テレビやCM出演が
減ってしまったら嫌ですね。
posted by アイドル批評 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

石坂ちなみさんについて

ヤングジャンプ「制コレ2002」準グランプリの
石坂ちなみさんのDVDを見ました。

水着姿も良いし、エクボがすごく魅力的で、
カワイイです。

何となく、しょこたん(中川翔子さん)と
柴咲コウさんを合わせたような感じだな、って
思いました。
posted by アイドル批評 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

小出由華さんについて

1985年生まれの小出由華さん。
1992年から「ウゴウゴルーガ」に出演していました。

当時はもちろん子供だったのですが、先日発表された
写真集を見てビックリ!

ものすごい成長ぶりです。

▼写真集の画像はこちら
小出由華さんの無料写真集画像


画像を見た瞬間「スッゲ〜」と驚いてしまいました。
今後も楽しみですね。
posted by アイドル批評 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

浜崎あゆみさんについて

先日、テレビで歌番組の特番を見ました。

もちろん、浜崎あゆみさんも出演していましたが、
あまり受ける印象がよくありませんでした。

司会者と一緒に共演者が映っているシーンでは、
他の共演者は明るく笑ったり喋ったりしているのに、
彼女だけは俯き加減であまり笑わないし、喋らない。

共演者の一人に倖田來未さんがいましたが、
彼女はとてもニコニコしているし、コメントも
していました。

まるで、浜崎さんが倖田さんに対して「私の領域を
勝手に侵さないでよ、面白くないわね」とでも
言っているかのような印象を受けました。


また、浜崎さんは最後から2番目に持ち歌を歌いました。

前後に歌ったアーティストはベテラングループや、
ベテランではないけれど、自分で作詞作曲をしている
アーティストでした。

彼女の歌唱力はあまり良くないので、一人で浮いている
ようでかわいそうでした。

両隣にいるコーラスのほうが歌が上手いし、
声が通っているし。


結局、商業音楽なんて一瞬で消え去っていくもの。
ただそれだけの音楽です。

数年後には、どうなっているのでしょう。
posted by アイドル批評 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

仲村かすみさんについて

仲村かすみさんは、グラビアを見てかわいいなぁ、と
思っている程度でした。

※仲根かすみさんではありません、念のため。

でも、彼女のDVDを観て、一発でファンになってしまいました。

とってもカワイイし、スタイル抜群だし、コスプレも似合うし、
それに何よりも、あのアニメ声が良いです。

ゆうこりんが好きな人には、たまらないと思います。
posted by アイドル批評 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

BoAさんについて

BoAさんについては、好きでも嫌いでもありませんでした。
そういった区別をする前に、特に意識もしていませんでした。

ある日、どこかのお店で隣の席にいた兄ちゃん2人組みが
こんな会話をしていました。

「BoAってチョーイイよ。スゲー好みのタイプ。」
「え〜、そうなの?」
「スゲーイイよ。」
「そうなの?」
以下同じような会話の繰り返し。

この会話を聞いてから自分も「BoAってそんなにいいのか?」と
思い、意識して見るようにしていました。

私は女の子のことを意識して見ていると、なぜか好きに
なってしまいます。

数日後、案の定「BoAってかわいいな」と思うように
なっていました。

そして数週間前、BoAさんと松浦亜弥さんが一緒に
テレビ出演しているのを見て、BoAさんはとても
背が小さいことを知りました。

背が小さい女性ってかわいいですよね。

ステージに立っているBoAさんは背が大きく見えるけれど、
本当は小さいのです。
かわいいのです。
posted by アイドル批評 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

長谷川京子さんについて

2004年には、CM出演量がトップだった長谷川京子さん。
2005年には、一気にダウンしてしまったようです。

個人的に彼女のことは好きですが、どことなく
影がある存在、という感じがしてしまいます

もうちょっとアカ抜けて欲しいな、と思います。

バラエティトーク番組などに出演して、自分を
さらけ出しても良いのではないでしょうか。
posted by アイドル批評 at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

倖田來未さんについて

「○○カッコイイ」「○○かわいい」と言われている
倖田來未さん。

「○○」路線も良いですが、「WIND」のPVみたいに
「かわいい」だけの路線も良いなと思いました。
結構好きです。

でも、「かわいい」だけの路線で行ってしまうと
大塚愛さんとかぶってしまいそうですね。
posted by アイドル批評 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

栗山千明さんについて

元モデルの栗山千明さん。

映画「死国」で女優デビューした頃から知っていましたが、
ちょっと陰のある存在だったので、あまり好きではありませんでした。

気になりだしたのは、「アロエヨーグルト」のCMを見てから。
かわいいし、元モデルだけに手足が長くてキレイ。

最近の「マキアージュ」のCMでもカワイイです。
前髪が真直ぐよりも、分けているほうがいいですね。
posted by アイドル批評 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

大久保麻梨子さんについて

ミスマリンちゃんこと、大久保麻梨子さん。

個人的にはポスト仲根かすみだと思っています。
それに、個人的には大好きなグラビアアイドルの一人です。

DVDや写真集をよく見ていますが、スレンダーでスタイル抜群です。
特に腹筋まわりが素晴らしいです。

特技が腕相撲であり、すごく強いそうなので、
ぜひ対戦して負けたいです。
posted by アイドル批評 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

ほしのあきさんについて

1978年生まれ、2006年現在、28歳のほしのあきさん。

グラビアアイドルとして写真集やDVDで大活躍しています。
最近では、バラエティ番組にも数多く出演していますね。

写真集などでは、大胆な格好が多く、コスプレも頻繁に
しています。

本人は「コスプレは制覇した」と言っていますが、
コスプレ好きにとっては、まだまだだと思います。

制覇したのは「メイドさん」や「女子高生」や
「女医さん」という大枠だけです。

個人的には「メイドさん」コスプレが好きなので、
そこを制覇して欲しいです。
ニーソックスもちゃんと履いてください。


「28にもなってグラビアアイドルやっていて・・・」という
声も聞かれますが、自分が20代後半になってくると歳なんて
関係ないと思えるようになってきます。

もちろん、私も若いときは28歳の女性の人は対象外でした。
でも、本当に歳なんて関係なくなってきます。
カワイければカワイイに越したことはありません。
posted by アイドル批評 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

加護亜依さんについて

喫煙姿をフライデーされ謹慎処分をくらってしまった加護亜依さん。

いったい何を考えているのでしょう。
自分の子供でもないのに、怒ってやりたい気分です。

辻ちゃんと二人でいる姿を見るのが好きだったのに・・・。
復帰はいつですか。
posted by アイドル批評 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

伊東美咲さんについて

今現在、異性として大好きな一人が伊東美咲さんです。

でも、伊東美咲という名前、出来すぎていると思いませんか。
現代っぽい名前で、名前だけを聞いても「きっと素敵な人なんだろうなぁ」、
と思ってしまいます。

ここでピンと来た方は鋭いです。

実は、伊東美咲さんは芸名なのです。

本名は、安斉智子さんです。

さすがに安斉智子では、今のようはならなかったと思います。
改名して大正解ですね。
posted by アイドル批評 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

中川翔子さんについて

しょこたん、こと中川翔子さん。

「しょこたん ブログ」を毎日怒涛のように更新しています。
アイドルらしからぬ言動が多々見られるので、
頻繁に拝見しています。

猫をぱっくとくわえている写真を見たときは、
爆笑させていただきました。

たまにアップされるコスプレ写真を見たときは、
萌えさせていただきました。


「王様のブランチ」にレギュラー出演していますが、
見た目とのギャップにゲスト(ふじいあきらさん)が
驚いていましたね。

また、その放送のときに「もつが大好きなので、もつと結婚したいんです」
なんて発言をしていましたが、「しょこたん、テラカワユス」、
「しょこたん、ギザカワユス」なんて思っている私は、
どうしたらよいのでしょう。
posted by アイドル批評 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

仲間由紀恵withダウンローズについて

auのCMから登場した「仲間由紀恵withダウンローズ」。

着うたフル限定で、新曲「恋のダウンロード」が
発表されているようですね。

CMで少し耳にしましたが、サビの部分の歌詞が
「恋のダウンロード♪二人パレード♪」というものでした。

なんかちょっと恥ずかしくないですか。
数年前の曲のような感じがしてしまいます。

今の邦楽の流れってこんなものなのでしょうか。
あまり邦楽は聞かないけれど、なんか違うような気がします。

でも、仲間由紀恵さんって、以前に東京パフォーマンスドール(TPD)に
入っていたらしいです。

東京パフォーマンスドール、懐かしいですね。
篠原涼子さんも入っていました。
posted by アイドル批評 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

内田有紀さんについて

内田有紀さんがデビューした当時からのファンでした。
ショートカットでボーイッシュな女の子が大好きだった頃です。
時には大胆な格好でテレビや雑誌に出るので、どきどきしていました。

もちろん、吉岡秀隆さんと結婚したときはショックでした。

でも、つい先日離婚してしまいましたね。
思わずこれで私にもチャンスが廻ってきた、と思ってしまいました。

彼女自身はかわいそうですが、これで芸能界に復帰するようなことも
噂されています。
posted by アイドル批評 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

若槻千夏さんについて

しばらくの間、グラビア撮影のオファーが来ないという若槻千夏さん。

普通にしていれば、普通にかわいいと思います。

でも、バラエティに露出しすぎて、アホさ加減も露出してしまったので、
仕方ないと思います。
面白くて良いのですが・・・。

2006年、彼女は「チナッティー」と呼ばれたいそうです。
個人的には「ちなっちゃん」が一番合っていると思います。
posted by アイドル批評 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

山田玲奈さんについて

現在、TBS「筑紫哲也のNEWS23」で、お天気お姉さんをしている
山田玲奈さん。

てっきり、TBS所属のアナウンサーだと思っていました。

でも、本当は「1997 ミス慶応」、「ミスオールキャンパス 1997」などに
選ばれているタレントさんです。

写真集やイメージDVDも発売されています。
前に「山田玲奈 はじめまして」というDVDを見ましたが、
私の中でアナウンサーだというイメージが強いので、
見ていてちょっと恥ずかしかったです。

普通は局アナを辞めて、フリーアナウンサーになったり、
タレントになるのですが、逆にタレント出身のアナウンサーに
なったほうが良いのではないのでしょうか?

あの落ち着きようは、どう見てもアナウンサーです。
posted by アイドル批評 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

矢田亜希子さんについて

めちゃめちゃカワイイので、かなり前からファンでした。
でも、押尾氏との熱愛報道があった直後からその熱は冷めました。

今まで積み上げてきたものを全て捨ててしまうほど、
あの男に魅力があるのでしょうか。
マネージャーや周りの人は、止めなかったのでしょうか。
疑問です。

また、CMの女王だった彼女。
今後、契約更新する企業は少ないそうです。
まぁ、当たり前ですね。

でも、先日ネットの記事で読みましたが、押尾氏が悪いのではなく
彼女自身が「男の運を吸い取っている」のだそうです。

きっと、彼女は魔性の女なのでしょう。
きれいなバラには棘がある、ということです。
posted by アイドル批評 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評

完全メイド宣言について

秋葉原のメイドカフェ『@ほぉ〜むcafe』で働く、
現役のメイドさん9人のユニット。

個人的には、hitomiさんが好きです。
めちゃめちゃカワイくて、アイドル顔。

ボイスブログ「完全ボイス宣言」の記事「第一回はhitomiです★」では、
ドナルドダックのものまねを聞くことができます。
とってもイイです、かわいい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度はメイドカフェに行ってみたいと思うのですが、
一人で行くにはちょっと勇気があります。

「お帰りなさいませ、ご主人様」なんて言われたら、
その瞬間に顔が赤くなって、汗をかいてしまいそうです。

誰か一緒に行ってくれませんか??(なんて言ってみたりして)
posted by アイドル批評 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル批評
×

